「内装リフォームを行うベストなタイミングっていつなのだろう?」と疑問をお持ちの方も多いと思ます。
ここでは、内装リフォームのベストタイミングについて解説いたします。

内装リフォームのベストタイミング
●クロスは築10年ごろ
クロスの貼り替え時期は、家を建ててから約10年といわれています。
しかし、ご家族の人数や喫煙者がいるかどうかによって変わってくるため、一概にはいえませんが、10年といわず汚れが目立ってきた・カビが生えてきたなど劣化が目に見えるタイミングで行いましょう。

●床・フローリングは築5〜10年なら部分的補償
築5〜10年の家であれば部分的な補修で大丈夫ですが、15年以上経つと床を全面張り替えなければならなくなるかもしれません。
床・フローリングは毎日人が歩きますし、家具を置いたり物を落としたりもするので傷ついてしまいます。年数が経つほど、大がかりなリフォームになってしまうこちが多いです。

●キッチンまわり
キッチンは、排水口がよく詰まる・蛇口が水漏れしている・換気扇に不具合が起きた・壁やコンロについた油汚れが取れないなどの症状が出てきたタイミングがリフォームに最適です。
キッチンは、こまめに掃除をしていてもしつこい油汚れがつくものです。
これまでの蓄積された汚れのせいでキッチンが使いづらくなった場合は、部分的なメンテナンスやリフォームを検討をおすすめしています。